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【チラシやDMも接触回数で決まる】 マンガ営業


こと、営業の世界では、

 
接触回数が多いほど
お客様との距離が近くなって

 

契約が決まりやすい

 

 
と、言われますが、
チラシやDMに関しても同じだと考えています!

 

 
なぜか?

 

 
あるクライアントでのこと。
200件FAX DMを配って、反応が0でした。

 

 
最悪それも見込んでいたので、

その後にFAX DMの送り先に、送った次の日に

 

 
テレアポをしたら、

 

 
FAXは27人の方が届いたと言っていて

 

 
うち5件

 

 
のアポが取れました。
アポが取れた方は、

 

 
 興味はあったけど、多忙だったのでスルーしていた

 
 どうしようか迷っていた所に電話が来た

 
内容の詳細を聞こうと思ったけど、
何となくそのままにしていた

 

 
 など、テレアポによって背中を押された感じでした。

 

 
よくチラシ制作で

 

 
1回で反応がなかったら、辞める人が多いです…。

 

 
しかもその1回も

 

 

見込み客のリサーチもせず
テストもせず
そこに見込み客がいるのかもわからず
配った後の戦略もなく

 

 
とりあえず、チラシありき

 

 
で、大量配布している。

 

 

 
そりゃ反応なんて、出すの難しいでしょ?

 

 

 
また、どれだけ反応が来たら合格なのかも決まってない…。

 

 

 
チラシを配った後に
2回目のアプローチをどうするか?

 

 
ココが一番重要だと考えています。

 

 

多くの方は、チラシを配ることが目的だったり、

チラシの反響を今か遅しと待っている方が多いですが、

 

 

 

一番の目的は、チラシに書いてある商品を買ってもらうことですよね?

 

 

チラシはそのための1つのツールでしかない。

本当に結果を出したいのであれば、

どんどんいろいろな手を変え品を変えて

 

 

 

 

アプローチを継続すること!

 

 

 

1回でダメだったら、2回、3回とチラシをまけばいい!

 

 

ダイレクトレスポンスマーケティングの権威である

 

 

ダン・ケネディも

1回目より、2回目、3回目の方が、1回目よりも3倍反応率が上がる!

 

 

 

と言っています。

ぜひ、チラシを使っている方は、

1回で終わりにせず、2回、3回と配ってみてください。

必ず結果は出ます!

 

 

 

 

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