販売促進効果抜群!伝わるマンガ営業・マンガチラシならNEWLINEにおまかせ

NEWLINE

専門家が対応します
月〜金9:00〜19:00
03-5843-6444

NEWLINE

修正・直しが多いお客様への対応策 マンガ営業


マンガ制作をする際に、
必ずお客様にお話をしていることがあります。
それは…
 

 
修正の意図
 

 

です。
マンガは、なぜか?
 

 

 

作っていく過程の中で、
その担当者のこだわりが出るのか
 

 

 

目をこのマンガのようにして
とか
帽子の向きを斜め45度にして
 

 

 

などという、ある種 

 

 

 

 

どうでもいい!?

 

 

 

 

 

 

修正の依頼を頂くことがあります。
 

 

 
でも、それって…。 

 

 

 
体制に影響がありますか?
 

 

 
つまり、
目を人気マンガの目にしたり
帽子を斜め45度にすることによって
 

 

 

 

反響が上がりますか?
それによって商品を買ってくれますか?
 

 

 

 
ということです。 

 

 

 

この質問をすると、
 

 

 

あ、いや、深い意味はないんですが
ちょっとそんな風にしたいな~
 

 

 

 
と言われることがほとんどですが^^; 

 

 

 

 

マンガ制作の一番の目的であり、
これは、ほかのデザイン会社、web会社でも一緒だと思いますが
 

 

 
早く納品して、
配ってもらって(見てもらって)
売上を上げてもらう
 
 
 
私は、そんな風に考えています。
 

 

 
体制に影響のないような修正
をしたことによって
 

 

 

 
その分、納期が遅れ
その分、PRが遅れ
お客様が商品を買うタイミングを逃してしまったら…
 

 

 

 
全く意味がないですよね?
 

 

 

 

 

もちろん^^; 

 

 

 

そんな修正、意味があるんですか?

 

 
というと、角が立つので^^; 
なので、私は

 

 

 

このマンガって、来週までに納品ですよね?
早く配って、1人でも多く商品を買ってもらいですよね?
そう考えると、この修正ってどんな意図がありますか?

 
 

 

と、目的から伝えると、
角も立たずに済みます。
 

 

 

もし、あなたが
制作会社に勤めている、経営していて 

 

 
クライアントの修正が多すぎる!
 

 

 

という不満を持っているのなら 

 

 
 
制作物の目的

 

 

 
から、質問をしていくと、
どうでもいい!?修正も少なくなって、
ストレスも緩和されて、いい仕事がさらにできるように
なりますよ^^

 

 

 

 

 

 
P.S 
上記のような、 
 
 
営業に役立つ
マーケティングに役立つ
  
 

情報を週3回たった30秒で読める
 

 
 
メルマガ 

 

 
をやっています。
メルマガ開封率最高51.9%もあり、
その日の商談、マーケティングに使えるとのことで、
メルマガ会員数も増えています^^
  
 

 
 
特に!

 
●営業マンで売り上げを上げたい方
●起業したての方
●起業したい方
●マーケティング部の方
●創業5年未満の経営者の方
 

 

は、超必見です^^

 

 
 

今なら
 

100枚配って20名の方が申し込みをした
「販促効果が上がる5ポイントpdfレポート」
「無料」メルマガ会員で「無料」配布中

詳しくはこちら↓

ここをクリック
 


03-5843-6444