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「価格を先に話すと売れない確率が高まります」 マンガ営業


私が営業で一番こだわっている事
 
 
 
それは
 
 
  

 

価格をどう伝えるか?
 
 
 
 
です。
 
 
 

一般的に、価格を言った瞬間に
 
え?そんなに高いの?と固まってしまったり・・・
うそ!そんなに安いの?とびっくりされたり・・・

 
 
 
お客さまの反応は大きくこの2つに分かれます。
 
 
 

 
後者の方であれば、ご注文頂く可能性は高いですが、
前者の方は、確率が低いです。
 
 
 
 
 

いや、そりゃ安くしたいけど・・・
うちの商品は、どうしてもこの金額じゃないとできないんだよ…
 

 

 
 
 
と、お思いでしたら安く見せる方法があります。
 

 
 

 
 
え?
どういうこと? 

 

 

 
 
 
それは、
 
 

 
 
 
価値の枕詞を使うことです。
 

 
 
 
 
価値の枕詞?
とは、どういうことか?
 
 
 

例えば
私であれば 
 
 
 
 
 
小澤さんのマンガっていくらなの?
 
1P 38,000円です!
 
 
 
 

というのではなく、
 
 
 

 
うちは、
マンガのイラスト作成
コマ割り
ストーリー作成
色塗り
そして、御社の商品を売るためにコンサルもします。
 
そうすると、他社では1P 50,000円
もしくは100,000円くらいしますが、うちは
 
 
 

1P 38,000円
 
 
 
 
 
です。と言ってます。

つまり、価格の前に

 

 

価値を伝える 
 
 
 
 
ということです。
 
 

 
 

すると

 

 

 

 

おぉ、そんなに安いんですね!

 
 
 
 
と、比較的このような印象を持たれることが多いです。

 
 
 
 

つまり、いきなり価格を言うのではなく
 
 
 
 

 

そのサービスの価値を伝えたり
その価格で何をするのかを 
 
 
 
  

始めに伝えること
 
 
 
 
 
で、価格にあった価値を理解してもらえます。 
   
 
 

 
  

ちょっと面倒かもしれませんが、
 

 

  
 
 
これを意識していただくことで、
 
 

 

 

 
ご注文の数も間違いなく大きく変わります

 

 

 
 
 
ぜひ、今日からやってみてください~!
 

 
 

 

 

 
P.S 
上記のような
 
  

今日から営業で使えそうな話を 
 
 
  
たった30秒でまとめた
 
 

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お客様の声として
 

 

青木恒享 様
(研修講師)
毎回熟読というわけにはいきませんが(ごめんなさい)小澤さんの過去の成長物語を感じ取れることがすごく親近感がわくとともに、確かにその手は使わないといけないな、と思う時が時々あります。
エッセンスをため込んでいずれはその集約を本として出版なのかセミナーなのか塾形式なのか、形はどのようであってもよいでしょうが、別事業的な動き方につながるのではないかなと思っています。
また人脈の築き方も参考にさせて頂かねばと思うとともに、倫理法人会の集まり、とても興味を持ち始めています。

 

 

 

 

永井明雄 さん
(整体師)
読んだときはなるほどと思うのですが、行動に移せないのが一番の問題です。

 

 

 

立林毅士さん
(ライター)

いつも大変参考になる情報をありがとうございます。マーケティングで成功している人ほどコツコツ、マメにやっていますね。

 

 

 

 
などなどのお声を頂いています。
 

 
特に!
●営業マンで売り上げを上げたい方
●起業したての方
●起業したい方
●マーケティング部の方
●創業5年未満の経営者の方
 
 

は、超必見の内容となっています。

 

 
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