【ビジネスモデル】事業を本業からいくつも作る方法 マンガ営業
私(小澤)は、創業当初
印刷会社専門の営業コンサルタント
として独立をしました。
その後、
マンガの事業を立ち上げ
その後、
マンガ営業のコンサルタントの事業を立ち上げ
その後、
サンドイッチ式販促物戦略プログラムという講座を立ち上げ
その後、
facebook広告新規顧客獲得マスタープログラム
リピートする顧客を増やし、ビジネスを安定化させる
ビジネスモデル構築マスタープログラム
パワポでできる!チラシ集客運用術マスタープログラム
最後に
伝えるプロになる
伝道師クラブコミュニティ
と、様々な事業、プログラム、講座を立ち上げてきました。
もしかしたら・・・
全然、マンガと違うじゃないですか・・・?
と思われているかもしれませんが^^;
全部繋がっているんです。
印刷会社専門の営業コンサル
↓
マンガの事業
印刷会社の営業マンに新規開拓営業をするときの
武器として使ってほしいと思ったから
マンガの事業
↓
マンガ営業コンサルティング
マンガを作っても、それをどう営業に活かしてよいか
わからない方が多かったため
マンガ営業コンサルティング
↓
サンドイッチ式販促物戦略プログラム
営業や販促の基本や本質がわからない方が多く、
コンサルティングをしていても、
流行りの戦術に手を出してしまう方が多く
一時はあがるけど、継続的に売上は上がらない…。
その基本・本質をしっかり伝えないと、
良いコンサルティングができないと思い
まずは、販促(マーケティング)基本や本質をお伝えしたいと思ったから
サンドイッチ式販促物戦略プログラム
↓
facebook広告新規顧客獲得マスタープログラム
サンドイッチ式販促物戦略プログラムの説明会をするために
専門家に習ってfacebook広告をしたら、
すごく上手くいったから
リピートする顧客を増やし、ビジネスを安定化させる
ビジネスモデル構築マスタープログラム
↓
これは、マンガを作るときに、お客様の
ビジネスモデルを聴いたり、自分で提案をしながら
どの場面でマンガを作った方が良いか?を
いつも考えていて
そのビジネスモデルの話を皆さんがとても
興味を持っていたので、プログラムにしてみました。
パワポでできる!チラシ集客運用術マスタープログラム
↓
サンドイッチ式販促物戦略プログラムで、
チラシの作り方はわかったけど、
自分で作れない!
という方がいたので、
自分も元グラフィックデザイナーなので、
そのスキルを活用して、お伝えしています。
そんな感じです。
よく
本業と違う事をすると、
事業は上手くいかない
と、言いますが、
私は、本業の
マンガ
を中心に、様々な事業を作って展開しています。
結局、コンサルをしてもプログラムの講座生に
なって頂いても
最終的にマンガに行きつくことが多いです^^
また、事業は
何本も柱が合った方が、経営も安定するので、
もし、このブログを読んでくださっていて
本業を軸に事業をもっともっと作って
広げていきたい!方は
問い合わせ欄から
お申込みいただければ、(ここをクリック)
ご相談に対応させて頂きます
ご興味のある方は、
メッセージ本文に
ビジネスモデルの相談を希望します
と書いて頂ければと思います。
今まで、450社以上のビジネスモデルを見てきましたので、
最低でも3つはご提案をさせて頂きます。
よろしくお願いします。