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【ビジネスモデル】事業を本業からいくつも作る方法  マンガ営業


私(小澤)は、創業当初 

 

  

印刷会社専門の営業コンサルタント
 

として独立をしました。 
その後、
マンガの事業を立ち上げ 

 

その後、
マンガ営業のコンサルタントの事業を立ち上げ
 

 

その後、
サンドイッチ式販促物戦略プログラムという講座を立ち上げ
 

 

その後、
facebook広告新規顧客獲得マスタープログラム
 

 
リピートする顧客を増やし、ビジネスを安定化させる
ビジネスモデル構築マスタープログラム
 

 

 
パワポでできる!チラシ集客運用術マスタープログラム 

 

 

最後に
伝えるプロになる
伝道師クラブコミュニティ 
 
 

 

 

 
と、様々な事業、プログラム、講座を立ち上げてきました。

 

 
 

もしかしたら・・・
全然、マンガと違うじゃないですか・・・?
  

 

 

と思われているかもしれませんが^^; 
 

 

 

全部繋がっているんです。 

 

 

 

 

印刷会社専門の営業コンサル

マンガの事業 
 

 
 
印刷会社の営業マンに新規開拓営業をするときの
武器として使ってほしいと思ったから
 

 

 
マンガの事業

マンガ営業コンサルティング
 

 
 
マンガを作っても、それをどう営業に活かしてよいか
わからない方が多かったため
 

 

 

 

マンガ営業コンサルティング

サンドイッチ式販促物戦略プログラム 
  
  
営業や販促の基本や本質がわからない方が多く、
コンサルティングをしていても、
流行りの戦術に手を出してしまう方が多く
一時はあがるけど、継続的に売上は上がらない…。

 

 

その基本・本質をしっかり伝えないと、
良いコンサルティングができないと思い 
 

 

 
まずは、販促(マーケティング)基本や本質をお伝えしたいと思ったから

 

 

 

 

 

 
サンドイッチ式販促物戦略プログラム

facebook広告新規顧客獲得マスタープログラム
  
 

 
サンドイッチ式販促物戦略プログラムの説明会をするために
専門家に習ってfacebook広告をしたら、
すごく上手くいったから
  
 

リピートする顧客を増やし、ビジネスを安定化させる
ビジネスモデル構築マスタープログラム
 

 

 

これは、マンガを作るときに、お客様の
ビジネスモデルを聴いたり、自分で提案をしながら
どの場面でマンガを作った方が良いか?を
いつも考えていて
 

 
そのビジネスモデルの話を皆さんがとても
興味を持っていたので、プログラムにしてみました。

 
  
パワポでできる!チラシ集客運用術マスタープログラム 

サンドイッチ式販促物戦略プログラムで、
チラシの作り方はわかったけど、
自分で作れない!
 

 

という方がいたので、
自分も元グラフィックデザイナーなので、 
そのスキルを活用して、お伝えしています。 

 

 

 

そんな感じです。 
 

 

よく
本業と違う事をすると、
事業は上手くいかない 

 

 
 

 

と、言いますが、 
 
 
 
 

 

 
私は、本業の 

 

 

マンガ 


 

を中心に、様々な事業を作って展開しています。 

 

 

 

結局、コンサルをしてもプログラムの講座生に
なって頂いても 

 

 

 

最終的にマンガに行きつくことが多いです^^ 
 
 
 
また、事業は
何本も柱が合った方が、経営も安定するので、 

 
 

 

もし、このブログを読んでくださっていて
本業を軸に事業をもっともっと作って
広げていきたい!方は 

 

 

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ビジネスモデルの相談を希望します


と書いて頂ければと思います。

 
今まで、450社以上のビジネスモデルを見てきましたので、
最低でも3つはご提案をさせて頂きます。
よろしくお願いします。

 

 
 


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