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お客様の満足度と売上の関係  マンガ営業


お客様の満足度と売上の関係という、

興味深いデータを発見しました。
 
 
あるアメリカの超有名ホテルが
お客様の満足度調査として、

 

 
1が最低
7が最高
 

 
という段階をつけて調査を行ったところ
 

 
1や2の評価の人は、
 
 
数十ドル 
 
 
の売上しかなかったのに対し、
  
  
6,7の方は 
 

数百ドル 
 

も売り上げがあった。

ということが、わかったそうです。
 
 

 

 

と、まぁここまでは、
何となくわかるし、納得できると思うのですが、
 

 

 
ここからです!
 
 

 

 

私が、

 

 

なるほど!

 

 

と思ったことがありました!

 

 

よくこのような満足度調査をすると
 
 

 

1の人を3か4に持っていこう
 
 

 

と、悪い人を基準に良くしようと
考えを持ってしまいますが、
 
 

 

仮に、1の人ががんばって、
2,3になっても
 
 

 

売上に換算すると
 

 
数十ドル 
 
しか売り上げは上がらないそうです。
 
 
 
しかし、
4や5の人を
 
 

 
6,7にもっていかせるために、サービスをよくすると
 

 

 
数百ドル 

 

 
 
の売上になるそうです。 

 

 
ここで、何が言いたいか?というと
  
 
 
評価の低い人を基準にして考えない
評価がまあまあの人を高くする方が
売上で考えると上がっていく
 

ということ。

そして、評価が低い人を高くするのは 

 

 

労力とエネルギーが必要が、

5の人が、6,7になるよりも

 

 

 

何倍以上とかかること

 

 

 

 

さらに

 
 

1,2の人が
6,7になることは

 

 
ほとんどない!
 
とのこと。 
 

 

 

 

このデータを見て、

どんどん
 

 

 
お客様の満足度調査を行っていって、

高い人とだけとお付き合いしよう

 

 
 

そう思いました^^
 
 

 
あなたはいかがですか?
満足度が低い、チクチクうるさいお客様の事を
気にし過ぎていませんか?
 
 

 

 
P.S 
上記のような
 
  

今日から営業で使えそうな話を 
 
 
  
たった30秒でまとめた
 
 

メルマガ
 
 
 
を週3回発行しています!
  
  
  
お客様の声として
 

 

青木恒享 様
(研修講師)
毎回熟読というわけにはいきませんが(ごめんなさい)小澤さんの過去の成長物語を感じ取れることがすごく親近感がわくとともに、確かにその手は使わないといけないな、と思う時が時々あります。
エッセンスをため込んでいずれはその集約を本として出版なのかセミナーなのか塾形式なのか、形はどのようであってもよいでしょうが、別事業的な動き方につながるのではないかなと思っています。
また人脈の築き方も参考にさせて頂かねばと思うとともに、倫理法人会の集まり、とても興味を持ち始めています。

 

 

 

永井明雄 さん
(整体師)
読んだときはなるほどと思うのですが、行動に移せないのが一番の問題です。

 

 

 

立林毅士さん
(ライター)

いつも大変参考になる情報をありがとうございます。マーケティングで成功している人ほどコツコツ、マメにやっていますね。

 
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