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無形の資産こそ、単価UPにつながる マンガ営業


突然ですがあなたは、資産を持っていますか?
 
 
 
  
不動産


 
  
 

などなど、
今、あらゆる資産設計のセミナーや不動産投資などのセミナーが盛んですよね?
 
私の事務所にもしょっちゅう、電話がかかってきます…。
飛び込み電話で、
家を買うのと同じくらい投資をする金融商品の話なんて、
どうしてもうさん臭く聞こえます…。
 
 
 
あ、今日のブログはそんな話ではなく…。

 

 
資産について話をします。

 

 

 
それも、
 
 
 
 
  
  
無形の資産
 
 
 
 
 
 
無形の資産とは、
あなたの中にある自分の資産です。

 
 

 
え?
自分の中の資産?( ゚Д゚)

 

 

 

 
ちょっと意味がわからなかったかもしれないので、説明します。

 

 

 

あなたが今までやってきた・築いてきた

 

 
経験
知的財産
人脈

 

 

 

など、目に見えない財産を

 
無形の資産と呼びます^^
 
 
  
 
これをビジネスに生かすことによって、単価UPができます。
 
 

 

例えば、私でいうと、

1 小中高と無遅刻無欠席

 

2 毎週火曜日、朝6時30から始まる倫理法人会も入会してから3年4か月、無遅刻無欠席

 

3 中学の時、180人の男子生徒の中で、マラソン大会第2位になる

 

4 サラリーマン時代、新規開拓営業を10年間、10,000社の訪問実績

 

5 上記のことから、東京の地下鉄の駅はすべて制覇

 

6 印刷会社の営業マン時代、5年間で0円→8億円の売り上げを紹介ナシで受注

 

7 自己投資(学び)にかけてきた費用800万円

 

8 今の会社で営業ナシで6年間でお客様が450社
 
  
などなど、上げるとキリがないですが、パッと思いついた資産でいうとこれくらい出ました。
 
  
 
こと、ビジネスになりそうだな?というと
 
  
6・8番ですかね?
例えば8番を例に出すと 
 
   
  

営業しないで、何で450社のお客様が増えたの?
って思いますよね? 
 

   
 
あ、ちなみに営業しない。というのは、
飛び込みやテレアポなどの新規開拓の営業をしていない。
という意味です。 
 
 

 

 
これを少し、キャッチーにして、お話すると

 
 
 

営業ナシで6年間でお客様が450社も増えた、3つの理由とは?

 
  
 

という名前にして

 

 

セミナーにしたら、
  
 
 
聞いてみたいと思います?

 

 

ちょっと聞いてみたいですよね?(笑) 

ちょっと言わしちゃった感がありますが^^;
 

 

 

 

 

これって、あなたにも私と同じようなことってあると思うんです。
 
 
 

 
 
例えば、あなたが神戸で創業50年の会社を営んでいるようでしたら、

 

 
 

創業50年、阪神大震災で工場が全壊しながらも、毎年黒字経営ができるワケとは?
 
 
 
こんなセミナーがあったら、ちょっと聞いてみたいと思いますよね?
  

 
  
つまり、無形の資産をビジネスに生かすということは、

あなたの中にある今までの経験を
 
 
 
教える
伝える
 
 

 
ということなんです。
それによって、セミナーができたり、コンサルタントとして、アドバイスもでき、顧問料ももらえるのではないでしょうか?
 
 

 
 
しかも、何かを仕入れて売るわけではないので
 

 
 

粗利率も高いです!

 

 
なので、
もし、今よりも単価UPをしたい。
しかも、お金をかけずに。 
  

 

 
とあなたが思うようでしたら
 
 
 
 
今までやられていたことを一度棚卸をして、
紙に書いてみてください^^
 
  

きっと、そこから新しいビジネスの種が
生まれてくるかもしれませんよ?
 

 

 

 
P.S 
上記のような
 
  

今日から営業で使えそうな話を 
 
 
  
たった30秒でまとめた
 
 

メルマガ
 
 
 
を週3回発行しています!
  
  
  
お客様の声として
 

 

青木恒享 様
(研修講師)
毎回熟読というわけにはいきませんが(ごめんなさい)小澤さんの過去の成長物語を感じ取れることがすごく親近感がわくとともに、確かにその手は使わないといけないな、と思う時が時々あります。
エッセンスをため込んでいずれはその集約を本として出版なのかセミナーなのか塾形式なのか、形はどのようであってもよいでしょうが、別事業的な動き方につながるのではないかなと思っています。
また人脈の築き方も参考にさせて頂かねばと思うとともに、倫理法人会の集まり、とても興味を持ち始めています。

 

 

永井明雄 さん
(整体師)
読んだときはなるほどと思うのですが、行動に移せないのが一番の問題です。

 

 

立林毅士さん
(ライター)

いつも大変参考になる情報をありがとうございます。マーケティングで成功している人ほどコツコツ、マメにやっていますね。

 
などなどのお声を頂いています。
 

 
特に!
●営業マンで売り上げを上げたい方
●起業したての方
●起業したい方
●マーケティング部の方
●創業5年未満の経営者の方
 
 

は、超必見の内容となっています。

 

 
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