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営業のテクニック?【100円のバナナと99円のバナナ】 マンガ営業


ちょっとお付き合い頂けますか?^^
 あなたは今、無性に

 

 

バナナ

 

 

が食べたいです!
銀座の久兵衛のお寿司やA5ランクのステーキよりも、

 

 

 

今、すごーーーーーーーく

 

 

 

 

 

バナナ

 

 

 

 

 

が食べたい!

とします(笑)

 

 

 

 

 

 

バナナを買いに行こうとスーパーへ行きました。
同じ産地、同じグラム数、同じバナナの数で、

 

 

 

 

100円のバナナ

99円のバナナ

 

 

 

 

 

が売っていました。

 

 

 

 

 

 

どちらを選びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恐らく99円のバナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だと思います^^
もしかしたら、お釣りをもらうのが面倒くさいから100円のバナナと思ったかもしれませんけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、こんなデータがありまして、
アメリカの婦人服で

 

 

 

 

 

 

全く同じ服
全く同じサイズ
全く同じ色

 

 

 

 

 

の服を値段を

 

 

 

 

 

 

10ドルで売ったものと
9.99ドルで売ったものと

 

 

 

 

 

 

 

では…

 

 

 

 

 

 

9.99ドルの方が10ドルよりも

 

 

 

 

 

 

8%売上が高かった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということがわかったそうです。

このデータを見てある心理学者は

 

 

 

 

 

端数の方がお得感がある!

 

 

 

 

 

という心理的作用が発生するとの事でした。

 

 

 

しかし、こんな面白いデータもありまして、

 

 

 

9.99ドルの服

10ドルの服

 

 

 

 

とでは、どちらが

 

 

 

品質が良いか?という質問をしたところ…

 

 

 

 

 

10ドルの方が、品質が高い!

 

 

 

 

 

 

と思う方が多かったようです(^-^;

 

 

 

 

全く同じものですよ!不思議ですよね~(^-^;

 

 

 

 

 

なので、
もし、あなたの商品が

 

 

 

お得感

 

 

 

 

で勝負したいのなら

 

 

 

あえて端数

 

 

 

 

にすること。

高級感、品質を見てもらいたいなら

 

 

 

 

 

キリの良い数字

 

 

 

 

 

にした方が良いかと思います~^^

 

 

 

 

 

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