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チラシを作るときは、少数派よりも多数派  マンガ営業


お客様のターゲットについて
お話をしていると
よくこんな話になるときがあります。 

 

 

 

うちのお客様は
30代の男性が中心だけど
 
 

 

 
 
60代の女性もいる
70代の男性もいる
 
と…。
なるほど、
いろいろな方に買ってもらっているんだな~
 

 

 

 

 

 

 

と思いますが、

 

 
 
いざチラシにするとき
 

 

 

 

 

ターゲットを絞った方が
より、
ターゲットに伝わるメッセージが伝えられ
より反響も出るので 

 

 

 

 
ターゲットを絞りましょう。
  

 

というお話をしていますが、
そういう時に 

 
いや、
30代だけじゃなくて、 
 

60代の女性
70代の男性
 

 

 

 

  
 
にも、響く内容が良い
 

 

 

 

 

 
と言われることがあります。
 
そこで、いつも質問をさせて頂くのが
 
60代の女性
70代の男性 

 

 

 
 
ですが、
売上全体の何%を占めていますか?
 
  

 


 
 
もしくは
 
 

 

 
 

100のうち何%ですか? 

  

 
と、質問をすると 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
え…
5くらいかな? 

 
じゃああとの
95は30代の男性なんですね?
 
 

はい…
 

 

 

 

ちなみに
 
 

 

 

5%のお客様と
95%のお客様
 
 

 

 

 

どちらが買ってもらう確率は高いですか?
 

 

 

 

 

95の30代男性です…
 

 

 

 

 

ですよね?
 

 
 

 

 

 

これ以上は、突っ込みませんが(笑)
 

 

 

 

つまり、 
 
 

 

例外や少数派を気にしたり、
たくさんのお客様を取っていきたい
 

 

 

 

 

 

と思うと
 
 

 

 

 

 
メインのターゲットに届かなかったり
メッセージがズレたり 
 

 
 

 

 

 

 
要は、反響が出ないんですよね…。
 
これ、結構多いです…
 

 

 

何で、少数派の意見をわざわざ
取り入れるんだろう? 
  
  

 

 

なぜ全員に印象よくしたいんだろう?
と^^; 

 

 
 

 

 
 
なので、販促物を作るときは
 

 
 

 

例外や少数派よりも
多数派を取る 

 
今、買ってくれているお客様を
ターゲットにすれば、
間違いなく伝わるし、
反響も出る
 
 
もし、あなたが
チラシを作っても反響がないようであれば
 

 
大衆受けを狙ったり、
例外や少人数に向けたメッセージを
伝えているのかもしれません。
 
  

 
 

ぜひ、メインのターゲットは誰なのか? 
 

 

 

を明確にして頂いて、
チラシを作ってみてくださいね。
  

 
 
 

 

 

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