採用マンガ
なぜあなたの採用活動はうまくいかなのか?


マンガ営業の採用活動におけるメリット
- ●マンガを作り続けて13年。1350社のお取引実績
- ●商品マンガ、平均反響率5%以上の結果が出ている、売れるエッセンス5ポイントのノウハウを採用マンガに落とし込み、良い人材が応募してくれるような仕掛けを作ります
- ●営業のプロである弊社代表が「会社を売る」ための秘訣を直接伺ってアドバイスします(アドバイスは無料!)
- ●マンガ制作だけではなく、提携会社より採用のプロジェクトから携わることも可能
実は「採用活動」は「営業活動」と一緒です!

営業活動において
営業マンは 「売上を上げる」ことが使命! そのためには数ある商品、同業他社がいる中で、まずは 自分を「売る」ために 自分の「印象」を良くする 自分の「印象」を良くするために 自分の印象を良くする「努力」をしている
採用活動において
「良い人材」が入社し 「会社で成果を上げる」ことが使命! そのためには、良い人材に多くの企業がある中で、自分たちの会社を知って頂くために 自分を「売る」ために 自分の「印象」を良くする 自分の「印象」を良くするために 自分の印象を良くする「努力」をしている営業の観点から「採用活動」にアプローチをすることとは?

- ●商品・サービス
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- ・全商品の原価率と、利益率を調べ、どの商品を売った方が利益が出るのかを確認
- ・顧客のABC分析によって、Aの優良顧客がなぜうちから買っているのかを分析確認
- ・商品のABC分析によって、Aの良く出る商品が、なぜ出るのかを分析確認
- ●会社
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- ・会社歴史・成り立ち、今までの売上の推移と、なぜ売上が上下した理由を確認
- ・経営理念・ビジョンはなぜそれなのかを確認
- ・どんな人が働いていて、どんな性格なのか、人を売る(PR)ことができないか確認
- ・どんな人材が本当は必要なのか?
- ・会社のウリ、特徴は何なのか?
- ・求人者がつい、クリックしたくなる情報はどんな情報なのか?
お客様の声

こちら
までご連絡ください。 お会いしてお見せ致します。お客さまの声としては、このような声を頂いています。
・採用向けに作ったのに、マンガを社員が読んで、自分たちの仕事の意義を感じて、以前より頑張って働くようになった(機械メーカー)
・社長自身が子供に自分の仕事を上手く伝えられなかったが、子供にマンガを渡したら、とてもよく理解してくれたのが嬉しかった(機械メーカー)
・面接前にマンガを渡すことで、自社のことをとても理解してくれた(サービス業)
・今の高校生、大学生は親に相談する。
親に相談する時に、知らない会社名や、何をやっているかわからない会社の時点で、その会社を受けない人も多い。 そんな中、マンガを親に渡して、親が仕事を理解してくれたことにより、採用試験を受けるきっかけになった (飲食店)
・高卒の採用は、企業と学生が1回しか会うチャンスがない。あとは、学校の先生頼み…。 そんな中、マンガを作ったら、先生が紹介がしやすいという声を頂き、マンガを何十冊か置かしてもらうことができた。 (飲食店)
以上です。 詳しくお話をお聞きしたい。ということでしたら、