お客様に商品のメリットを伝えても売れません… マンガ営業
最近、営業電話がひっきりなしに鳴ります…
電話を取ると
経費削減のサービスを無料で受けられます
HPの作成費を削減します
無料で広告を載せます
などなど、
一瞬
メリットのあるサービスにも見えたりします。
でも、
どうも…
胡散臭い
会うのが面倒くさい
本当なのか?
と疑問を持ちます。あなたもそんな経験ありませんか?
では、なぜ、メリットがありそうなのに
胡散臭い
会うのが面倒くさい
本当なのか?
って思ってしまうのか?
それは…
その会社、お店を
信頼できない
商品のベネフィットがわからない
この2つだと考えています。
今日は、まず
信頼できない
という話を書いていきます。
例えばの話。
あなたが、ビール好きだとします。
仕事が終わって、
一杯飲むビール
このビールを飲むために
仕事をやっている
そんなビールをこよなく愛している人だとします。
そんな時に
生ビール5杯無料!
というチラシを駅でもらいました。
え!
5杯無料!
すごい!行きたい!
どこだ?どんなお店だ?
と思い、チラシの下の方を見ると
居酒屋さすけ?
という、
初めて聴く店の名前…
居酒屋さすけ?
え?知らない?
どこにあるんだ?
逆に5杯無料なんて大丈夫か?
食事は結構高いんじゃないか?
と
怪しんだり
疑ったりしませんか?
これが、もし
ワタミ
白木屋
天狗
などの居酒屋大手チェーン店だったらどうでしょうか?
多分
行きますよね!
つまり
いくら、良いメリットがあっても
知らないお店
知らない会社からは
買いにくいんです…
だから、メリットだけではなく
信頼できる情報を伝えることが大事です。
例えば
居酒屋さすけに行った
お客様の声があって
5杯無料とかいって、
はじめは怪しいかと思ったけど、
本当に5杯無料で、料理もリーズナブルで
美味しかった
創業何年など
地元、池袋で創業30年!
など、
お客様の声や
信頼できる実績の数字
そんなものが、あるだけで、
信用力は増して、買いやすくなります!
もし、あなたの会社が
まだ、知名度が薄いようでしたら
お客様の声や
実績の数字
を載せてあげると
お客様も信頼して、安心して
あなたの会社から買いやすくなりますよ^^
P.S
上記のような
売上に繋がる
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