とある治療院の集客用チラシの話 マンガ営業
とある治療院のお話
治療院のオーナー
「はぁ~」
今月も「0」か…
デザインはいいはずなのに
なんで、チラシを配っても結果が出ないんだ…
他の店は、
チラシでもお店に来ているのに…
小澤
何が違うと思いますか?
治療院のオーナー
うわ!
びっくりした!
なんだいあんたは!
小澤
私は、紙媒体専門
新規集客チラシアドバイザーです!
ちょっとチラシを見せてもらっても良いですか?
治療院のオーナー
え!
あ、はい
小澤
うーん…。
なるほど…
治療院のオーナー
え?
どこですか?
どこが悪いんですか?
小澤
ぶっちゃけた話をしても良いですか?
治療院のオーナー
え!
は、はい
ゴクっ…
小澤
全部です!
治療院のオーナー
えーーーー!!!!
あんなに、何度も何度も
デザインの打ち合わせをしたのに?
小澤
ちなみに、これは、
なぜこの枚数を配って
どれくらいの戻りを期待していたんですか?
治療院のオーナー
え?
うーん…
とりあえず、500枚配って50人くらい来てくれたらな?
と
小澤
なるほど…そんなに来たら良いですよね…。実際は、その1/10も来ないですよ…
ちなみに
チラシを配った後のフォローはどんなことを
考えていましたか?
治療院のオーナー
え?
フォロー?
いや…
何も…
小澤
そうですか…
もしよかったら、
このマンガチラシを読んでください
治療院のオーナー
ほぉ…。
うちみたいな感じだな…
サンドイッチ式販促物戦略セミナー?
小澤
ここに来て頂ければ
院長のチラシ、見違えるほどよくなります!
治療院のオーナー
本当ですか!とりあえず、行ってみるか…
セミナー後
治療院のオーナー
そうか…
だから、うちのチラシは効果が出なかったのか…
よし、これからは
チラシを配る前と配った後も意識していこう
数日後
治療院のオーナー
小澤さん!
チラシを1000枚配って72名が来てくれた!
小澤
おぉ!そんなに来てくれましたか?
良かったですね!
治療院のオーナー
あのセミナーに出たおかげです!
ありがとうございます!
果たして、なぜこの治療院は
こんなに結果が出たのでしょうか?
そして、サンドイッチ式販促物戦略セミナーとは?
詳しくは↓