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営業するなら必ず習得したいテクニックとは? マンガ営業


あなたに質問しますね。

 
 

池袋にあるラーメン屋さん、美味しいから行ってみてくださいよ。

 

あの濃厚なとんこつラーメンを食べたら
見た瞬間めっちゃビビりますよ!

 

 

池袋にあるラーメン屋さん、美味しいから行ってみてくださいよ。

 

あの、行列ができるラーメン屋のオーナーがここのとんこつラーメンは今までで一番美味ししい!って言っているんです。

 
 

 
どちらの方が行きたくなりました?

 

 

 

 

多分、後者ですよね?

 
 
 

 
 

人は

 

 

「誰が言うか」
 
 
 
 
で物事を考えたりします^^
 
 
 

もし、あなたがコンサルをやっているようでしたら
 
 

 
うちでコンサルをすると、売上が2倍上がりますよ

 

 

というのか

 

 

 

うちでコンサルをした、Aさんという人がいるのですが、Aさんは、2倍の売上が上がりました

 

 

 
 

どうでしょう?
どちらが説得力ありますか?

 

 

 
自分がやった言うのではなく、

誰かが言っていたこと、

誰かを例に出して話すことを

 
 

 
第三者話法
 

 

 
と、言います。
 

 

人は、あなたの自慢話や感想は聞きたくないんです(^_^;)

 

 
 
人は、
人の評価や
誰が言っていたのか? 
 

 
 
で、判断するクセを持っています。
 

 

 
 
 

もし、あなたが
 

 

うちの商品はこれが良いんですよ~?
 
 

 

 
 
と、人に言うクセがありましたら 

 

 

 
 

うちの商品は、
Aさんに言わせると、

これが良いんです~と言っていました。

 

という 

 
 

 

Aさんという「誰か」 
 

 

 

を入れてみてください。

 

 
 

私もよく使いますが

 

「誰か」

 

の話が中心になり、結果的に受注になったことも何度もあります。

 

 

 

良かったら、ぜひ使ってみてください^^
 

 

  
 

P.S 
上記のような
 
  

今日から営業で使えそうな話を 
 
 
  
たった30秒でまとめた
 
 

メルマガ
 
 
 
を週3回発行しています!
  
  
  
お客様の声として
 

青木恒享 様
(研修講師)

 
毎回熟読というわけにはいきませんが(ごめんなさい)小澤さんの過去の成長物語を感じ取れることがすごく親近感がわくとともに、確かにその手は使わないといけないな、と思う時が時々あります。

 

 
エッセンスをため込んでいずれはその集約を本として出版なのかセミナーなのか塾形式なのか、形はどのようであってもよいでしょうが、別事業的な動き方につながるのではないかなと思っています。

 

 
また人脈の築き方も参考にさせて頂かねばと思うとともに、倫理法人会の集まり、とても興味を持ち始めています。

 

 

永井明雄 さん
(整体師)
読んだときはなるほどと思うのですが、行動に移せないのが一番の問題です。

 

 

 

立林毅士さん
(ライター)

いつも大変参考になる情報をありがとうございます。マーケティングで成功している人ほどコツコツ、マメにやっていますね。

 
などなどのお声を頂いています。
 

 
特に!

 

 
●営業マンで売り上げを上げたい方
●起業したての方
●起業したい方
●マーケティング部の方
●創業5年未満の経営者の方

 
 

は、超必見の内容となっています。

 

 

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