【販促業界のイベントで感じた違和感?】マンガ営業
今日は、幕張メッセで販促エキスポに参加!
自分の業界の研究のために毎年参加してますが、
今年はAIを使った営業支援の会社が多かったですね~。
時代を感じました(^^)
また、他社のマンガの制作会社も出展していて、営業を受けましたが(^_^;)
ある事
を聞いたら、それについては、答えられなかったし、意識もされてない事にちょっと違和感を感じました(^^;)
でも、回りを見渡すとそれを意識している会社はPOPや看板を見ていても半分以下でした…。
販促業界だったら、それは意識して欲しい…。
と、残念に思いました。
そんなある事とは?
効果について謳っていない・・・
つまり、
この販促をしたら、売上がどれだけ上がった?
こんな反響があがった?
というのが書いていない…。
そして、
この販促はどんな悩みを持っている人が、効果的で
どんな風にやると反響が上がるのか?
そういうことも書いていない会社も多々ありました(・・;)
販促って、営業の手助け(売上の手助け)でしょ?
見ていて、
うーん(・・;)
と違和感を感じました…。
そんな販促物の効果を今よりも2倍~6倍上げる方法がたった2時間で学べる
「サンドイッチ式販促物戦略セミナー」
↓
を開催します。
販促物の効果を今よりも2倍~6倍あげたい、店舗ビジネスで販促物を使って集客をしている経営者の方にオススメです!
1月27日 満席
2月7日 15時 残り2席 池袋
2月21日 19時 残り4席 池袋
3月1日 11時 残り5席 池袋