サンドイッチ販促物戦略セミナー申し込み開始! マンガ営業
2日前の月曜日のブログで
お詫びの文章を書きましたが・・・
お待たせしました!
サンドイッチ式販促物戦略セミナーのお申込み受付を開始しました!
詳細はこちらを↓
実は先に、メルマンガで告知をさせて頂きましたが、すでに
残席4名です!
↓
サンドイッチ!販促物戦略セミナーって何?(^_^;)
と思われた方も、今すぐこちらを
↓
して頂いて、詳細をご確認ください。
今日のブログは、このセミナーをやろうと思ったきっかけについてお話をします。それは
10月15日に出場しました
全国志ビジネスプレゼンテーション大会
の準備期間中のときでした。
私は、マンガを作る際にお客さまの商品の
魅力・強み・お客さまの先のお客様の悩み・メリット・ターゲット・どんな方法で配るか?
などを詳しくヒアリングし、それをマンガにしています。
100%ではないですが、マンガを使って効果が出ているお客さまもたくさんいらっしゃいます。
でも、このプレゼン大会で自分が
なぜ?マンガの事業をやり続けているのか?
を振り返った時に・・・
私の起業仲間の倒産・自己破産
したからでした…
彼は、良い商品を持っていたにもかかわらず、
営業が苦手で、お客さまに自分の思いが伝えることができず、結果的に倒産したのです。
倒産したときは、マンガの事業を始めた頃でした。
その時、仲間の異変に気づいて、私が声をかけて作っていたら、もしかしたら今でも活躍しているかもしれません…。
そう思うと、何で伝えなかったんだろう・・・
と、悔しい気持ちでいっぱいでした。
なので、そんな
上手く人に伝えるのが苦手な方に是非、マンガを使っ救っていきたい!
そんな思いでマンガの事業をやり続けているのですが、
そのプレゼン大会前に気づいちゃったんです!
もしかして、自分のヒアリングのスキルや、販促物がどうやったら結果が出るのかを
自分が教えて、自分と同じようなスキルを持った人が増えたら
倒産する会社が少なくなり
自分の思いが伝わらない方
を
早く救えるのではないか?
そんなことを思い、セミナーを通して、そのような人たちを増やしていきたいと考え、
をすることにしました。
なぜ?サンドイッチかって?
それは、こちらをよーく読んで下さい。
真ん中の方に書いています^^
ちなみに、このセミナーは私が週3回、営業やマーケティングで今すぐ使える1日30秒で読める
メルマンガ
の読者になって頂くと、さらに特典が付きます。
メルマンガの詳細は、
P.S
もし、あなたが
・デザインは良いと思うけど、反響が上がらない
・業者に頼んでも、こっちの言いなりでアドバイスももらえない
・販促物は大事だけど、費用対効果を考えると自分で作ったほうが良い
・同業他社でなぜ他のお店が良いのかわからない
・他にないことをうちではやっているのに、上手く伝わらない
・他と同じことをやっているのになぜか他店にお客様が行っちゃう
もしこのようなことでお悩みでしたら、オススメなセミナーがあります↓