SNSで残念な投稿 マンガ営業
実は最近、
facebookの投稿を見て思うことがあります…
それは…
facebookでそんないいことを書いているけど、
自分はできてんの?
っていうことです^^;
例えば
利他の精神って大事ですよね。
人のために働く、人のために奉仕することが
ビジネスを上手くいく秘訣です
とか
自己紹介でいきなり売り込みをするから
売れないんですよ…
営業っていうのはね…
などなど
専門家としての立場や
思ったことを書いていると思うのですが^^;
実際、そういう事を書いている人から
自分のイベントを
宛先に私の名前や、あいさつ文もなく
コピペの文章で送りつけたり…
しかも断ると
返事もない
書いてあること
やっていること全然
違うじゃん!
そんな人を時々見ます^^;
こういう人ってどう思います???
信頼できないですよね?
ここ最近、SNSが出てきて
自分から自由に発信できる場
が増えてきたと思います。
だからこそ、
言っていること
と
やっていること
が一致していないと
人から信頼されません。
逆に言うと
言っていること
と
やっていることが
一致
している人は、すごく信頼できますよね?
例えば
金メダルを取る!
と言って、本当に取った北島康介選手
サッカーで小学校のころから
日本代表になる
と書いて本当になった
本田圭佑選手
彼らは言っている言葉に
責任を持っていますよね!
それって、SNSであっても一緒だと思います。
なので書くときは、
一旦、文章を確認して
その言葉に自分は責任を持てるのか?
そして、それはできているのか?
そうじゃないと
信用をなくす投稿
をさらけ出しているだけです^^;
デジタルが普及しているからこそ
書く文字にも責任を持ちたいですよね?
P.S
上記のような
今日から仕事や営業で使える
たった30秒でまとめた
を週3回発行しています!
お客様の声として
青木恒享 様
(研修講師)
毎回熟読というわけにはいきませんが(ごめんなさい)小澤さんの過去の成長物語を感じ取れることがすごく親近感がわくとともに、確かにその手は使わないといけないな、と思う時が時々あります。
エッセンスをため込んでいずれはその集約を本として出版なのかセミナーなのか塾形式なのか、形はどのようであってもよいでしょうが、別事業的な動き方につながるのではないかなと思っています。
また人脈の築き方も参考にさせて頂かねばと思うとともに、倫理法人会の集まり、とても興味を持ち始めています。
永井明雄 さん
(整体師)
読んだときはなるほどと思うのですが、行動に移せないのが一番の問題です。
立林毅士さん
(ライター)
いつも大変参考になる情報をありがとうございます。マーケティングで成功している人ほどコツコツ、マメにやっていますね。
などなどのお声を頂いています。
特に!
●営業マンで売り上げを上げたい方
●起業したての方
●起業したい方
●マーケティング部の方
●創業5年未満の経営者の方
は、超必見の内容となっています。
今なら
100枚配って20名の方が申し込みをした
「販促効果が上がる5ポイントpdfレポート」
「無料」メルマガ会員で「無料」配布中
詳しくはこちら↓
今日のテーマは
---------------------
【あり方編】Vol.1
「言っていること」と「やっていること」は
一致していますか?
---------------------
でした。
P.S
月曜日にも書きましたが、
今度、メルマガのセミナーをしたいと考えていますが、事前に
アンケート
を取りたいと思います^^
アンケートを元に、5月・6月頃に開催したいと思います~^^
メルマガで悩んでいる方は、是非アンケートにお応えください~^^
アンケートフォーム
https://24auto.biz/melmanga/touroku/entryform13.htm
P.S2
金曜日のメルマンガはお休みをさせて頂きますm(_ _)m