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売上を上げる魔法の一言!? マンガ営業


去年、私が所属する練馬区倫理法人会で
 
 
車検の店舗数日本一の会社のK社長 
 
 
をお迎えして、セミナーを行いました!
 
 
 
K社長の話は、とても
 
 

 
シンプル!
 
 
 
聞いたことをそのまま実践すれば、本当に
 
 

売上もあがるし
店舗数も増えていく
 

 
 
そんな誰が聞いてもわかりやすいお話をしてくださいました^^
 

 

 

その中でも一番、私がびっくりしたのは
 
 

 

K社長が、お父様の会社に入社した20代前半の頃。
 
 

営業担当として、いろいろな営業先に行って

頭を下げて営業に行くにも、全く売れない・・・

 

 

 

 
親からも罵倒され
頑張っても頑張っても成果が出ない・・・

 

 

 
 
 
一体どうしたら売上があがるんだ!!!
 

 
 
 
そんな悶々としていたとき、

一つの考えて舞い降りたそうです。
それは・・・

 

 

 

 
 
 

あ!
お客様に聞こう!

 

 

 

 
 
と…。 
そして、なかなか買ってくれないお客様に
 

 

 

 
「あのぉ、うちの車検、どうやったら買ってくれますか?」
 
 
 
と、
 
 

 
お客様にどうやったら、

うちの商品買ってくれますか?

 

 

 
 

と聞きに行ったそうです^^;
 
 

 

 

 

 
もしあなたが営業をやっていなかったら、
わからないかもしれませんが、

 

 

 
 

お客様に

「うちの商品、どうやったら買ってくれますか?」
 
 
 

 
なんて、

 

 

 

ふつー、言えません!!!!!!
 
 
 

 

 

お客様が買いたくなるように、お客様が自社商品を買った

メリットを伝えることが営業マンの仕事ですが

 
 

 

何とも自分勝手?(笑)なトークなんだろう?
 

 

 

 

 
  

はじめは、そう思いました^^;
 
 

 

 

 
もちろんお客様から

 

 

 

は?もともと買う気ねーよ
 
  

 

 

とか、

 

 

 
 
 
じゃあ、1000円で車検やって
 

 

 

 
 
とか、
 

 

 

 
無理難題、誹謗中傷されたと思います。
しかし、K社長は1人1人それを伝えていったそうです。
 

 

 
 

 
お客様が言われた金額でやる
お客様が言われたサービスをやる
お客様が言われた納期でやる
 

 

 

 

 

 

 

 
 
これを徹底したところ

 

 

 
 

売上はみるみる増え、
気付けば
 

 

 

 
 
日本の道路で走っている車の
 
 

 

40台に1台 

 

 
 
は、K社長の会社で車検をしたといわれるほど、大きな会社になったとのことです^^

 

 

 

 
 
すごいですよね!!!
なので、私も早速使ってみようと思います!
 
 
 

●●さん(このブログをよんでいるあなた)
うちのマンガ
  

 

 

どうやったら買ってくれますか?^^
 

 

 

 

  
お返事待ってます(笑)

 
 

 

 

 

 

 
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