売上を上げる魔法の一言!? マンガ営業
去年、私が所属する練馬区倫理法人会で
車検の店舗数日本一の会社のK社長
をお迎えして、セミナーを行いました!
K社長の話は、とても
シンプル!
聞いたことをそのまま実践すれば、本当に
売上もあがるし
店舗数も増えていく
そんな誰が聞いてもわかりやすいお話をしてくださいました^^
その中でも一番、私がびっくりしたのは
K社長が、お父様の会社に入社した20代前半の頃。
営業担当として、いろいろな営業先に行って
頭を下げて営業に行くにも、全く売れない・・・
親からも罵倒され
頑張っても頑張っても成果が出ない・・・
一体どうしたら売上があがるんだ!!!
そんな悶々としていたとき、
一つの考えて舞い降りたそうです。
それは・・・
あ!
お客様に聞こう!
と…。
そして、なかなか買ってくれないお客様に
「あのぉ、うちの車検、どうやったら買ってくれますか?」
と、
お客様にどうやったら、
うちの商品買ってくれますか?
と聞きに行ったそうです^^;
もしあなたが営業をやっていなかったら、
わからないかもしれませんが、
お客様に
「うちの商品、どうやったら買ってくれますか?」
なんて、
ふつー、言えません!!!!!!
お客様が買いたくなるように、お客様が自社商品を買った
メリットを伝えることが営業マンの仕事ですが
何とも自分勝手?(笑)なトークなんだろう?
はじめは、そう思いました^^;
もちろんお客様から
は?もともと買う気ねーよ
とか、
じゃあ、1000円で車検やって
とか、
無理難題、誹謗中傷されたと思います。
しかし、K社長は1人1人それを伝えていったそうです。
お客様が言われた金額でやる
お客様が言われたサービスをやる
お客様が言われた納期でやる
これを徹底したところ
売上はみるみる増え、
気付けば
日本の道路で走っている車の
40台に1台
は、K社長の会社で車検をしたといわれるほど、大きな会社になったとのことです^^
すごいですよね!!!
なので、私も早速使ってみようと思います!
●●さん(このブログをよんでいるあなた)
うちのマンガ
どうやったら買ってくれますか?^^
お返事待ってます(笑)
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