商品のメリットを伝えても売れない その2 マンガ営業
昨日、お客様に商品のメリットを伝えても売れないのは
 
信頼できない
商品のベネフィットがわからない 
 
 
 
だから、売れないんですよ。 
という事を書きました。
信頼できない
 
 
については、
昨日のブログをご覧ください。
 
 
 
今日は、 
商品のベネフィットがわからない
 
こちらについて書いていきます。
 
まず、 
 
ベネフィットとは何か?
 
ベネフィットを日本語に訳すと
 
利益
なんですが、
マーケティングの中で言うベネフィットは 
商品を使った先にある未来
 
の事をベネフィットと言います。
 
例えば
 
マンガチラシを使って
売上が前年比125%~400%上がります。 
  
  
その売上が上がった利益で、
お店の改装資金の一部になって
よりお客様に来やすいようなお店作りができますよ 
 
 
という感じです。 
わかりました?
 
 
 
 
その売上が上がった利益で、
お店の改装資金の一部になって
よりお客様に来やすいようなお店作りができますよ 
 
 
↑上記の部分が、ベネフィットですね。 
 
売上が上がった利益で
こんなことに活用できますよ
 

という未来を伝えてあげる
 
 
  
 
他にも 
このダイエットプログラムをやることによって
理想の体重になることができ
見た目からシャープになり、
お気に入りの洋服を着ることができ、
回りからも注目されるようになりますよ 
などなど、
 
 
 
こうした 
 
「ベネフィット」 
 
を伝えると、 
 
要は、自分がこの商品を使うと
どうなるのか?という
ゴールが見えるので、
イメージがしやすいんです^^
 
 
 
ただ、私のコンサルを受けると売上が上がりますよ!
と言われても、ピンとこないですよね? 
私のコンサルを受けると
あなたは、自分自身で集客の仕組みを作ることができ
いつでも、1日2時間実践してもらうことにより
売上を最低でも150%UPすることができます。
 
 
売上が上がって利益が出ると、心にも余裕ができるので、 
 
 
今まで忙しくて、できなかった
奥様や家族サービスももっと、できるようになりますよ。
 
 
 
こんな風に言ってくれると…
 
あぁ…。
いつも忙しくて、家族サービスなんて
できなかったよなぁ… 
この人って、
 
そんな自分の先のことまで考えてくれているんだ~
 
 
と、ベネフィットを伝えるだけで 
 
あなたの価値やブランドも上がります
 
で、あれば…
 
使わない手はないですよね?
 
これも無料でやれる方法なので
是非、やってなかったようでしたら
やってみてください^^
 
 
ポイントは、
自分の商品を使うとこうなるんだ!
と、ターゲットとなるお客間の事を思い浮かべて
考えることですね。
 
P.S
上記のような
 
 
 
売上に繋がる
お客様とのコミュニケーションを図りやすくなる 
 
 
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