商品のメリットを伝えても売れない その2 マンガ営業
昨日、お客様に商品のメリットを伝えても売れないのは
信頼できない
商品のベネフィットがわからない
だから、売れないんですよ。
という事を書きました。
信頼できない
については、
昨日のブログをご覧ください。
今日は、
商品のベネフィットがわからない
こちらについて書いていきます。
まず、
ベネフィットとは何か?
ベネフィットを日本語に訳すと
利益
なんですが、
マーケティングの中で言うベネフィットは
商品を使った先にある未来
の事をベネフィットと言います。
例えば
マンガチラシを使って
売上が前年比125%~400%上がります。
その売上が上がった利益で、
お店の改装資金の一部になって
よりお客様に来やすいようなお店作りができますよ
という感じです。
わかりました?
その売上が上がった利益で、
お店の改装資金の一部になって
よりお客様に来やすいようなお店作りができますよ
↑上記の部分が、ベネフィットですね。
売上が上がった利益で
こんなことに活用できますよ
という未来を伝えてあげる
他にも
このダイエットプログラムをやることによって
理想の体重になることができ
見た目からシャープになり、
お気に入りの洋服を着ることができ、
回りからも注目されるようになりますよ
などなど、
こうした
「ベネフィット」
を伝えると、
要は、自分がこの商品を使うと
どうなるのか?という
ゴールが見えるので、
イメージがしやすいんです^^
ただ、私のコンサルを受けると売上が上がりますよ!
と言われても、ピンとこないですよね?
私のコンサルを受けると
あなたは、自分自身で集客の仕組みを作ることができ
いつでも、1日2時間実践してもらうことにより
売上を最低でも150%UPすることができます。
売上が上がって利益が出ると、心にも余裕ができるので、
今まで忙しくて、できなかった
奥様や家族サービスももっと、できるようになりますよ。
こんな風に言ってくれると…
あぁ…。
いつも忙しくて、家族サービスなんて
できなかったよなぁ…
この人って、
そんな自分の先のことまで考えてくれているんだ~
と、ベネフィットを伝えるだけで
あなたの価値やブランドも上がります
で、あれば…
使わない手はないですよね?
これも無料でやれる方法なので
是非、やってなかったようでしたら
やってみてください^^
ポイントは、
自分の商品を使うとこうなるんだ!
と、ターゲットとなるお客間の事を思い浮かべて
考えることですね。
P.S
上記のような
売上に繋がる
お客様とのコミュニケーションを図りやすくなる
そんな
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が、
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