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ブログの目的とは? マンガ営業


ブログというと
 
 
 
イベントの案内をしたい
 
 
 
とか
 
 

暇つぶしに書いている
 
 
 
とか

 

 

 

ブログは自分のノウハウが詰まったいわば図書館。
この図書館に来てもらった方に、自分の存在を知ってもらって興味を持ってもらうために書いている

 

 
とか?
 

 
 

いろいろな目的があると思います。

 
 
 

私は
 
  

 

自分のノウハウをお伝えしたい
 
 
  

ということと、
 
 
 
今のリアルな自分を知ってほしいし、リアルな情報をお伝えしたい
 

 

そんな気持ちで書いています。
 
 

 
 
実は、私が独立をする2011年の時、 
 
 
 
 
その時まで暇つぶしに?
 
 
 

当時の会社のことをブログで書いていました(^_^;)

 

 

 

 

新規開拓の営業ってこうやればいいのに、

こんな風にしたら売れるのに

 

 
と、営業のノウハウやアイディアを誰が見るかわからなかったですが、

自分の日記的にそれを書いていました。

すると、私がブログで

 

 

独立をする!

 

 

 

と書いた時にそれを読んだ読者の方が、

 
  

印刷会社の経営者を紹介して頂き、
独立後すぐに

 

 
契約

 

 
に至ったことがありました^^
 
 
 

 

 
その時に思ったのですが、
 

 
 

ブログって結構見ている人はいるんだな~
そして、
 

 
 
 
新規開拓の営業ツールと一緒だな~

  
 

 

と思いました。
 
 
 
 
その一件があってから、 
 
 
 
 
新規開拓営業をするような気持ちで書いていくことで、
時々
 
 

 
 
ブログを読んで連絡をさせて頂きました~

 

 
というメッセージをいくつか頂くようになりました。

 

 
たかがブログ?

 

 

 
かもしれませんが、列記とした 

  
 
 
営業ツール 
 
 
 
 
ですので、 
 
 
 
お客様のお得になる情報
お客様の問題解決になる情報

 

 

を私もこれから書いていきたいと思います。
 

 
 
ただ、最近は、 
 

 
 
メルマガ

 

 
をメインで書いていますので、
週3回、私の実体験や学びを得て実践したことに基づいた

 
 
営業
マーケティング
 

 
のノウハウが書いています。
 
 
 
しかも登録をして頂ければ、
 
 

 
特典として、
100枚配って20名の方が申し込みをした
「販促効果が上がる5ポイントpdfレポート」
「無料」メルマガ会員で「無料」配布中
 
 

 

も付いていますので、
 

 

 
  
特に!

 

 
●営業マンで売り上げを上げたい方
●起業したての方
●起業したい方
●マーケティング部の方
●創業5年未満の経営者の方
 
 

 

 

は、オススメです^^
 

 

 
  
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